忍者ブログ

ベトナムで水泳を教えたい

ベトナムでスイミングスクールの設立を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰が押してくれてるの?

こんばんは!



先週土曜日はもう何もする気が起きなくて

魚釣りにも行く気がなくなって夕方にやっと

プールに行ってドルフィンキックの練習を

しました。でもドルフィンキックも全然続かず

おじいさん、おばあさんのウオーキングのレーンで

ほとんど歩いてました。



日曜日はもうほんとに体を動かすのが嫌でずっと

本を読んでました。動くと体中の関節がパキパキ音が

して変な感じでした。



昨日はようやく元気になって朝6時に起きて

走って帰って朝ごはん食べてプールに行きました。

それで午前中で体力全部使って昼からずっとねてました。



今朝はさすがに2日間走ってないので出だしは快調でしたが

5分と経たないうちにまたドタドタ走りになってもたついて

ましたがそれを我慢して半分くらい走ったあたりから

脚はドタドタなのに誰かが背中を押してくれているような

感じがして結局いつもと同じ1時間で帰って来れました。

でも確かに背中を誰かが押してくれているような感じでした。



あれって一体何なんでしょう???

クラブしてた時にも感じたことない感覚でした。



明日のジョーが押してくれたのかな????



ハハハ
にほんブログ村
PR

ガタガタ

こんばんは!



昨日も今日も走りましたが脚が前に出ません。

どういうわけか膝、左肩に加えて脇腹の筋肉も

痛くなってきました。まだ腹筋も見えないのに

おかしいですね。



第3機種目の検品に入る前にお客さんの都合で

販売した商品の改造するヘルプに入るように

なって昨日今日も全力を出しました。現場で

みんなで冗談飛ばしながら組立するのは楽しいですが

結構体にはキテます。明日は水泳行って元気なら

夜釣りに行きたいです。



あ~、明日のジョーが理想です。ハハハ

長生きだけすることになんの意味があるんだろう???

問題発言かな。。
にほんブログ村

かなり痛い。

こんにちは!



昨日と今朝もドタドタ走って汗まみれ。相変わらず

全く脚が上がりません。今朝は5時から走って涼しかった

ので少し楽に走れました。しかし、ついに両膝の下に痛みが。

プラス左の肩甲骨の周辺と左肩にも痛みが。

昔、ゴルフの練習をやり過ぎた時と同じです。

痛みでストレッチもできません。ちょっと無理してるようです。



昨日でやっと第2機種目の検品が終わりました。

丸4日かかりました。梱包ラックから商品を取り出し

ビニール袋を取って2個1のラックをばらして1つ1つ

検品してゆきます。検品後は2個1に束ねてビニール袋に

入れてまた梱包ラックに戻します。全て一人の作業です。

結局376台中30台も不良品が出てきました。

プレス、溶接、組立とQCも合わせると何十人の目の前を

通過した筈ですが誰も気が付かなったようです。

私も全ては見ていないですが気が付かなったかもしれません。

やはり2交代の24時間労働は止めた方が良いですね。



一応商社の営業マンですがこの14年間こんなこと

ばかりしています。スーツをビシッと着てネクタイ

締めてというのはベトナムに来てから全くなくなりました。

今では冠婚葬祭の時しかスーツも着ません。事務所で

座っているとすぐ退屈するので現場で汗を流している方が

好きなんでしょうね。しかし、昨日は暑かった。

たださすがにもうこの仕事もお腹いっぱいで早く

水泳の先生になりた~~~~~~~い!!ハハハ。


にほんブログ村

全身パンパン

こんばんは!


 


先週は朝ドタドタで走ってお客さんの倉庫に行って検品して


家帰って晩酌して9時前に寝てまたあさ起きて走って検品して


寝ての繰り返しでした。金曜日はもう体の筋肉がパンパンに


張って関節がもう固まる寸前でした。もちろん朝走っても


たぶん歩いている方が速かったでしょう。でも意地でも走りたい。


 


昨日はもう体のアチコチが痛くて夕方まで寝転がって息子に


借りた漫画を読んでました。高校野球の漫画でダイヤのエースと


言います。おもしろいし泣けますよ。


 


昨日も今日も走れませんがバタフライキックだけは練習しようと


連日温水プールに行きました。夏になったので子供レーンは親御さんと


子供たちでいっぱいです。みんな楽しそうです。色んな遊びがある


けど親と子が手をつないでいっしょに練習するって水泳ぐらい


なのかなっと思いました。水の中はある意味命がけなので


どちらも一所懸命になるのかな??狭いプールでも水の中に


入るとある意味無限の広さを感じるので癒しの効果もあるけど


水の中なので気は抜かないで欲しいです。


 


キックはいっぱいやったけど未だに腕とのタイミングが良く


わからない。明日はレッスンなのでまた教えてもらいます。


 


日本でできてベトナムでできないわけがない。


子供たちにベトナムで水泳教えたい~~~~!!


 



にほんブログ村

NEW SHOES

こんにちは!


 


日曜日に新しい靴を買って昨日走ってみました。土日は


水泳だけで休憩していたので颯爽と走れるかと思いましたが


新しい靴がとても軽いにもかかわらず相変わらずドタドタ


走りです。靴が変わったので音が少し変わったぐらいです。


汗ばかりかいて全く進みません。それでも1時間で走って


これたのは靴のおかげでしょうか?


 


今朝は昨日の検品作業が脚にきていてもう歩いた方が


速かったと思います。両腕と肩で何とか前に進んでました。


65分かかってやっと帰ってきました。


 


昨日の検品は倉庫が暑くて暑くてアクエリアス5本に


缶コーヒー2本最後にCCレモン1本飲んでもまだ喉が


乾いてました。5時過ぎにもうフラフラになって30分


切り上げて家に帰りました。駅の階段を登る時に何度も


つまづいてたぶん脚が自分が思っているより上がって


なかったんでしょうね。電車はかなり遅れていましたが


天王寺から座れたのが救いでした。


 


新しい靴はABCマート限定のNEW BALANCE製です。


とても軽くて踵ががっちりしていないのが特長です。最初は


頼りない感じでしたが今は踵がすっきりしていて良い感じです。


クッションも良いのですがドタドタ走りでは意味ないですね。


ハハハ


にほんブログ村

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
HEO
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
魚釣り、ベトナム、散歩

フリーエリア

最新記事

最新CM

[08/15 同行者1名]
[05/15 ☆幸せになろうよ☆]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R