忍者ブログ

ベトナムで水泳を教えたい

ベトナムでスイミングスクールの設立を目指します。

肴や(アテヤ)釣り倶楽部

今日はベトナム・ホーチミンの肴や(アテヤ)釣り倶楽部の

紹介です。

現在、私は日本に帰国しているので参加できないですが

毎月2回ほど釣行します。

前回の釣果記録はこちら http:/www2.plala.or.jp/ATEYA/

ページの最近の出来事で確認できます。

大きい鯛を釣ってますよ。

肴やはベトナム・ホーチミンにある日本食居酒屋です。

大将は堀山さん。大将らしく大きいです。でも若いです。

新鮮な魚介類をメインに日本食が一通り揃ってます。

味付けはもちろん抜群ですよ!

この釣り倶楽部ができてもう2年ぐらいたちます。

会長は大将の堀山さん、若頭は元ベトナムハヤブサ針社長の萩尾さん

釣行の面倒は萩尾さんが全て段取りしてくれます。会員は集合場所に

集まるだけ。釣り道具は各自持参が基本ですが無くても萩尾さんが

会員から調達してくれます。ベトナム駐在員でも私のように出張で

行ったり来たりの人間でも予定が合えば誰でも参加できますよ。

釣行に関しては船釣りがメインです。

場所はホーチミンから車で2時間程のブンタオという所です。

波が高い日は橋の上からのキス釣り等です。

船釣りですが木製の漁船を改造したもので魚探はないですが

トイレはあります。魚探は船頭さんです。

ホーチミンではオキアミ、アミエビの撒餌が入手できません。

餌は30cmぐらいまで伸びるイソメのようなものや

3-4cm程の生きエビになります。

仕掛けは簡単な天秤仕掛けで2本バリが基本です。

オモリは普通20号ぐらい、潮の早い時は100号でも流れます。

対象魚はチヌ、タイ、イトヨリ、イシモチ、アイナメ?等です。

もちろん熱帯魚、ウツボなんかも釣れますよ。

会員さんは何名いてるのか私にもわかりません。

入会金、入会資格なんてものもありません。

駐在員の方、出張の方、ぶらぶらしてる方、ホーチミンで

魚釣りしたい人は一度肴や(アテヤ)に行ってみてください。

カウンターの中でニコニコしてる大きな人が大将です。











にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
HEO
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
魚釣り、ベトナム、散歩

フリーエリア

最新記事

最新CM

[08/15 同行者1名]
[05/15 ☆幸せになろうよ☆]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R