忍者ブログ

ベトナムで水泳を教えたい

ベトナムでスイミングスクールの設立を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田杭漁港

こんにちは!


少しご無沙汰してました。

ゴールデンウイークは約1か月近く組立していた

疲れが出て1日おきに水泳練習したぐらいでほとんど

家で本を読みながらゴロゴロしてました。

結局飲みにも行けず最終日に1日ぐらい魚釣りにいかなければと

エサ買って和歌山に行きましたがどこも釣り人いっぱいで

竿も出さずあきらめて帰りました。


その日は和歌山県日高町の阿尾漁港にまず行って

ここは大きな港でどこか場所空いているかと思いきや

ファミリーフィッシングでいっぱい。がっかりして

日ノ岬経由で御坊の煙樹ガ浜でも行って海を見て帰ろうと

今まで通ったことのない海沿いの道を南下しました。


阿尾漁港までは対向2車線の綺麗な道路ですが少し南下すると

いきなり1車線で車をかわすのも難しいような狭い田舎道に

なりました。もうバックするのも大変なので突き進むと

少しマシな1本道になって突然右手下に小さな漁港が見えました。

阿尾漁港までは何十回も行ってるし日ノ岬側の三尾漁港も何回も

行ってましたがこの間に漁港があるとは全く知りませんでした。


子供の頃から和歌山の色々な漁港に行ってましたが本当に

初めて見る漁港で感動しました。やはりここは穴場のようで

ゴールデンウイークにもかかわらずガラガラでした。

陽がすでに傾いていたので竿だしせずに御坊に向かいましたが

翌週に朝一から紀州釣りをしてみました。

海の水もキレイだし潮の流れもよいし人は少ないし景色も

良くて港の上にあるトイレはウオシュレット付きで清潔で

言うことないのですが釣れたのはミニガシラだけでした。

もうすぐ梅雨グレシーズンなので再度挑戦してみます。


水泳練習と言いますとゴールデンウイーク明けから今度は

日本から支給品を送るのが間に合わず電子部品の付いてない

電磁ロック式の半製品が200台在庫になっていてそれに

電子基板やらマイクロスイッチ、ソレノイドを付けて結線して

完成品にしてほしいとのことでまた毎日組立しています。

3週間でやっと140台完成。期限が決まってないから

ボチボチやってと言われてもやりだしたらいつ間にか

気合いが入ってるし1人だし毎日クタクタです。

お蔭でまた肩、背中、首の筋肉がガチガチで週1回泳ぐのが精一杯。


やっと1kmノンストップで30分を余裕で切れるようになったのに

また必死で泳がないと切れないようになってしまいました。

その後のパート練習はしんどくて全くできません。

早く組立終わらせてまた従来通り週3回の水泳練習、週末の釣りを再開したい。

明日からまた組立で来週中には終わるかな???

体が持ちましぇ~ん!

ハハハ!
にほんブログ村
PR

回復中。



こんにちは!


ご無沙汰してました。

すっかり春の陽気になりましたね。

回復中と言っても病気だったわけではありません。

先月末から約1か月お客さんの倉庫で半製品の

組立をしてました。最後の2週間は駐輪場の設置に

間に合うかどうかの瀬戸際だったので自分の会社にも出ず

倉庫と自宅の往復でした。

約3年ぶりの組立はきつかった~~~~~~!!


ベトナムで生産していた時にいつも手伝って

いたので手順は覚えていても体力が続かない。

3人のプロのアルバイトの職工さんといっしょに

組んでましたがさすがに経験豊かなプロなので

手が早い。流れ作業で私が遅れるとみんなの組立も

遅れるので毎日必死でした。

夕方になると頭がぼーっとするぐらい。

お蔭で毎晩戦車ゲームもできず9時前には寝てました。


土日も体全体がひどい筋肉痛で痛いしだるいし

1日に何回もお風呂で筋肉緩めないとダルくて

ダルくてやってられませんでした。

1度だけプールに行って良いマッサージに

なるかと思って軽く泳いだら翌日から下も向けないぐらい

首に痛みが出てあきらめました。


先週末やっと全て終了して現在回復中です。

筋肉の熱いのが取れて痛みが出てきてそれも少しずつ

治まってきているのでストレッチを始めました。

昨日まで痛くてストレッチもできませんでした。


今週末からゴールデンウイークです。

今まで水泳練習さぼっていた分頑張って泳がないと。。。

久しぶりに魚釣りにも行きたいし。

飲みにも行きたいぞ~~。


今回も作業はきつかったけど職工さんとの仕事は

いつも楽しいです。書けないですが毎日色々な話も

聞けるし。今時珍しい男の中の男って感じの人がいますよ。

自分も少しは男らしくなったかな??

ハハハ!
にほんブログ村

寒い。



こんにちは!


毎日寒い日が続きます。お元気でしょうか?

ベランダでタバコ吸うのが毎日つらいです。

風邪は引いてないようですが

朝はいつも喉が痛いし咳き込みます。

タバコ止めれば良いのか???


月曜日にお客さんの倉庫にコンテナ搬入して

荷卸ししました。ガントリークレーンが倒れて

来た時の衝撃かコンテナ自体はつぶれてませんが

1つ800kg近い梱包ラックが全部右の壁に

当たるほど移動してました。きちんと積んでいた

段ボール箱も崩れてましたが、中の商品にダメージが

なくほっとしました。しかし、ほんとに何が起こるか

わからないですね。


そう言えば先週末に水泳練習行ってやっと30分の

壁が破れて気持ちよく背泳のバタ足練習をしていたら

突然右脚の太腿の裏の筋が攣りました。

今まで両脚のふくらはぎは何度も攣って慣れてますが

太腿の裏が攣るのは初めてでした。メチャクチャ

痛いし立ったもののどう筋を伸ばして良いのか

わからないのでコースロープ持ったまま動けず

唸ってました。やっと伸びたと思って少し

歩くだけでまた攣ります。しかもほんとに痛い。


隣がウオーキングレーンだったので意を決して

潜って移動して10分ぐらいじっとしてやっと

動けるようになって脚を引きずってプールから

出ました。もう泳げる状態ではなくてジャグジー

入って暖まって帰りましたがあれが足が立たない

海だったら完全に溺れていたでしょう。痛すぎて

立ち泳ぎもできないし結局どうやって脚を伸ばして

良いのかわからずじっとしているだけで精一杯でした。

海で泳ぐのも好きだしプールで良かった。

マジでプールの監視員のお兄ちゃんに助けを呼ぼうと

思いましたよ。

人生ほんとにいつ何が起こるかわからないですね。

プールもなめたらダメですね。

ハハハ!
にほんブログ村

30分の壁



こんにちは!


今日は本当に寒いですね。

朝ベランダでタバコ吸っていたら体が

冷え切りました。迷わずパッチを履いて

出社しました。それでも足先が冷たい。


新年早々コンテナ船がガントリークレーンの

下敷きになって波乱の幕開けになりましたが

何とかクレーンを取り除いたようで荷物を


別の船に乗せ換えて大阪港に着きました。

来週お客さんの倉庫で検品しますが

一体中身はどうなっているのだろう???


水泳練習を始めましたが昨年春から半年ほど

全く泳いでなかったツケでノンストップで

30分クロールするのが必死です。

それまでは40分、50分、1時間と

泳げていたのに今では20分ぐらいで


息が上がってきて最後の10分は

もがいている状態。途中何回も脚が攣りそうに

なるし体が元に戻ってしまってる感じです。


この30分を楽勝で泳げるようになれば

また40分、50分と泳げるようになるの

だろうけど時間がかかりそう。

体力戻すのと並行して背泳にチャレンジです。


ラッコが目標!

ハハハ!


にほんブログ村

バタ足から。

こんにちは!


今日の大阪はとても天気が良くて気持ちが良いですね。

こんな日は魚釣りに行きたい。あ~~~。


先週から1日おきで水泳練習に行ってます。

それでできなくなってしまったこと2つ。


1つ目は朝走れない。全身筋肉がパンパンで朝6時前に起きても

走る気が全くしない。走るとおそらくあちこちが痛みだし

そうで怖くて走れない。


2つ目は釣りに行けない。昨日は日曜日で天気が良いのは

わかっていたが金、土と2日連続で練習したら朝3時ごろ

頑張って起きてももう体がだるくて重くて釣りに

行く気力がない。たぶん半日も背筋伸ばして

クーラーボックスに座ってられないでしょう。


本当は走る日と泳ぐ日を交互にして日曜日は半日でも釣りに

行こうと思ってましたが泳ぐのにまた体が慣れるまでは

無理そうです。走るのと泳ぐのは筋肉の使い方が違うようで

筋肉の疲れがなかなか回復しません。

全く止めるのではなくて週1回でも泳いでれば良かった。

後悔先に立たずですね。


それと急に2日続けて泳ぐのもまだ早いようです。

先週もそうでしたが金、土と練習して昨日も体がだるくて

重くて何もできず土曜日に久しぶりにクロールでノンストップで

1km泳いだ(と言ってもゆっくり30分だけ)からか

今日は肩甲骨の間の背すじが痛いです。今日は練習無理です。

2日続けて泳いで2日休憩したら意味ないですね。


練習はクロールの基本に戻ってやってます。

ビート板でバタ足ー>ビート板無しで蹴伸びからバタ足ー>

サイドキックー>ビート板使って片手ずつのストローク

これを1時間ぐらいやるともうバテバテです。

サイドキックとビート板使っての片手ずつのストロークは

今まで練習したことがなくて進まない。

これができるようになればクロールの中級レッスンに参加しようと

思ってます。

プルブイまではまだまだ道は遠そうです。

ハハハ!


にほんブログ村

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
HEO
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
魚釣り、ベトナム、散歩

フリーエリア

最新記事

最新CM

[08/15 同行者1名]
[05/15 ☆幸せになろうよ☆]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R