忍者ブログ

ベトナムで水泳を教えたい

ベトナムでスイミングスクールの設立を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴンズイばかり。。。

こんにちは!


金曜日も結局まだ肩甲骨周辺がゴムみたいで

プールは断念しました。土曜日は7時過ぎに

公園へ行ったのでラジオ体操は終了していたの

ですが同じ場所で集団太極拳をしてました。

おじいちゃん、おばあちゃんばかりでしたが

みんな真剣で楽しそう。それなりにポーズが

決まっているのでもう何年もやっているので

しょうね。さすがにこれに参加する勇気は

ありませんでした。動きは遅いですがその分

キツイかも。外でやると気持ち良さそうです。


台風10号がUターンしてきて南紀の海が

うねりだしたので外海にいる大物が漁港の中に

避難するのを期待して昼前に家を出ました。

3時過ぎにみなべ堺漁港に到着しましたが

どえらい北西の風。海も白波がバンバン。

これは良い感じだと思い早めに弁当を

食べて波止の先端に向かいます。まだ陽が高くて暑い。

紀州つりなのでアミエビ、オキアミ、ぬかを混ぜてると

汗が吹き出しました。


まだ夜釣りには早いので近くの家族連れの人達が

サビキ釣りするのを見ていたらアジやらスズメダイ、

グレの子供が大量に釣れています。魚がいるのは

確認できました。しか~し、しかしその頃から

どういうわけか風が急に弱くなって波もおだやかです。

あれ~、外海が荒れてくれないと大物が来ないのに。

ひょっとすると漁港内でも釣るのが大変なくらいに

荒れるかと期待してきたのに。。。


5時過ぎにかなり陽も傾いてきたので実釣開始。

ぬか団子を握ってLLサイズのボイルオキアミを

刺餌にタナを取って竿先の真下ぐらいに団子を

放り込みます。道糸PE6号、ハリスは10号、

針は伊勢尼11号。何でも来いです。


3投目ぐらいに早くもアタリがあっておっとと

思ったらゴンズイ。まだ陽が出てるのにもう

夜行性の魚が来ました。それからは釣っても

釣ってもゴンズイばかり。8時頃に完全に

日も暮れてさあー大物だということで刺餌を

キビナゴに代えて団子を握らず上から撒きます。

するとウキには何の反応もありません。エサも

全くかじられません。1時間ほどこれで頑張り

ましたが何の反応もなし。


仕方がないのでまた団子を握ってボイルオキアミに

するとゴンズイの嵐。1投ごとにゴンズイ。

針を外して海に戻しているので同じゴンズイかと

思うほどでした。エサも取られないよりは

忙しくて良いのですがほんとにこればかり。

普通はチヌやおじさん(真っ赤でひげがある)や

ウツボやあなごみたいなものとか釣れるのですが

ここはゴンズイばっかり。キビナゴに代えるとまた

全く反応なし。


12時近くなっても状況は何も変わりません。両隣の

人達には何も釣れません。たぶん団子釣りなので

その周辺のゴンズイを全部集めてしまったようです。

さすがにもう嫌になってギブアップしました。

ゴンズイ何匹釣ったのだろう???みなべ堺漁港は

初めてでしたがこんな所もあるんですね。

釣れなければ2時か3時まで頑張るつもりでしたが

心が折れてしまいました。


60cmオーバーのコロダイ、タマミを狙って夏から

秋に夜釣りをするようになってもう2年目。何回か

掛けたことはあっても陸まで上げたことがありません。

針が伸びたりハリスが引きちぎられたり根に潜られたり。

まあ腕が悪いんでしょうね。でもあの掛けた時の引きは

グレどころじゃなくてやめられません。

磯に行けば釣れる確率が上がるのでしょうけど何回か

危険な思いをしたので1人では行かないことにしました。

誰かいっしょに行ってくれないかな~~~。


翌日はもうぐったりで何もできませんでした。

夜釣りは緊張感が高いからなのかかなり疲れます。

しかもまた肩から肩甲骨まで悲惨な状況で

ゴリゴリです。それでもまた早くリベンジに

行きたーい。釣りバカですね。ハハハ。


にほんブログ村
PR

無題

こんにちは!


朝6時前に家を出て公園まで走って6時から30分かけて

歩くコースを6周走ります。3.5kmぐらいかな。

それからラジオ体操が始まります。マンションの日陰に

なっていて涼しいのですがまじめにやるとラジオ体操第2で

汗が噴き出てきます。全身の良いストレッチになりますね。

体のあちこちで縮まっている筋肉がわかります。


それから上半身のストレッチをしながら1周歩いて家に

帰ります。家で体幹の腹筋を鍛える腕立て伏せみたいな

ポーズを30秒、肩甲骨の稼働範囲を広げる運動を10回。

ちょうど全部で1時間くらい。朝の運動をこれぐらいに

しておくと日中も楽ですね。それでも脚の筋肉は結構

パンパンになります。


肩甲骨と肩は少しほぐれてきましたがまだゴム板みたい

なので今日はまだやめておきます。明日からまた

超初心者メニューに挑戦です。休憩を十分取りながら

基本姿勢の確認です。体全体がかなり軽くなっている

ので大丈夫でしょう。ドタドタ走りがなくなりました。


公園にはテニスの練習している中学生や走っている

子供たちもいるのですがどういうわけかラジオ体操

しているのはおじいちゃん、おばあちゃんばかりで

たぶん私が最年少でしょう。ほんとに不思議な光景です。

ハハハ。


にほんブログ村

水泳にシフト!

こんにちは!


今朝も6時過ぎから鳳公園で30分だけ走って1周を

上半身ストレッチしながら歩きました。

これはかなり楽です。1時間走っていた時は夕方に

なるとかなり疲労感がありましたが30分なら体が

軽いです。水泳に行く気になります。


まだ土曜日のダメージがひどくて肩甲骨がゴム板

状態なので泳ぐのはまだ控えておきます。

たぶん痛みが出る一歩手前です。


毎朝走ってできれば毎晩泳ぎたい。

早く4泳法を身につけねば!!


明日は少し早起きして走っておじいちゃん、

おばあちゃんといっしょにラジオ体操してみます。

みんなでやると楽しそう!

ハハハ。


にほんブログ村

超初心者向けでした。

こんにちは!


土曜日はクロールのドリルを頑張って疲れ果てて

早めに晩飯食べてお酒飲んで速攻寝ました。


さて翌朝ですが体のどこが痛いとかはないですが

体全体がだるくてだるくてじっと寝てられません。

走れば少しは体が楽になるかと思い走り過ぎない

ように近くの鳳公園を走ることにしました。


1周550mのウオーキングコースを6周するのに

ちょうど30分かかりました。前日のメニューにあった

バタ足の影響か太腿パンパンで全く脚が上がりません。

超スローペース。まだ朝7時なのに汗だけがボトボト

吹き出します。これ以上やると泳げなくなりそうなので

上半身のストレッチしながらさらに1周歩きました。

少し体が軽くなりました。


しかし、家に帰って風呂入って朝飯食べてクーラーつけて

横になったらまただるさが戻ってきました。

じっとしてられません。痛いところはないですが

全身がゴムになったような感じで全身ストレッチを

しても全くだるいままです。


これはもうプール行って水中ウオーキングして軽く

流して泳いで全身の血行を良くするしかないと

自転車漕いで汗まみれになってプールに着くと

駐車場待ちしてる車はないし駐輪場もガラガラで

ラッキーと思ったらスタッフの人が飛んできて

土曜日の夕方に水を全部入れ替えて掃除をしなければ

ならない事が起こって掃除が終わって水を入れて

いる途中のこと。2日間かかるとのこと。


あー残念とまた自転車漕いで家に帰ると少し体が

楽になってました。再度汗をいっぱい出したのが

良かったのでしょうか???しかし、もう何も

する気になりませんでした。水入れ替えて掃除って

何があったんでしょうね。


娘が起きてきたので昨日の練習メニュー見せたら

やはり時間に余裕がいっぱいある超初心者向けの

メニューだそうで笑われてしまいました。

それの3分の2の時点でフォームが崩れて腕が

前に出なくなった私は何なのでしょう???

それと痛い所はないですがこの疲労感。

半端じゃないです。


これからは毎朝走るのは鳳公園30分にして

できるだけ毎日プールに行って何とかこのメニューを

完遂するのが目標です。

泳ぐ姿勢の維持と息継ぎの時に頭が上がらないように

するほんとの基本のドリルですから。


あー今朝は少し体が楽になっていて鳳公園行ったら

びっくりするぐらいおじいちゃん、おばあちゃんが

集まっていて何するんだろうと思って走っていたら

6時半からラジオ体操が始まりました。子供が全く

いないラジオ体操っていうのが不思議な感じでした。

でもまあ私もあと10年もしたらいっしょに体操して

いるかもしれませんね。ハハハ。


にほんブログ村

初心者向けですか?

こんばんは!


急に走ったので全身パキパキになって木金と

会社で休養しました。今朝は夜釣りに行くか

プールに行くか午前中モヤモヤ考えましたが

9月10月になれば魚が釣れる確率がもっと

上がるのでおこずかいの関係もあって水泳に

集中しに行きました。



ネットで色々調べるとクロールでもドリルというものが

あり綺麗に効率的に泳ぐための部分練習があるのですね。

今日はごく初心者のための練習メニューがネットで書いてあって

トライしてみました。


今まではプールの時計を見ながらダラダラ泳いでましたが

課題を考えながら泳ぐのは初めてでした。

普段より倍以上疲れました。、


明日、私の体はどうなってるんでしょう?

ハハハ。


にほんブログ村

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
HEO
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
魚釣り、ベトナム、散歩

フリーエリア

最新記事

最新CM

[08/15 同行者1名]
[05/15 ☆幸せになろうよ☆]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R