忍者ブログ

ベトナムで水泳を教えたい

ベトナムでスイミングスクールの設立を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不良品と私

こんにちは!


 


昨日は今週最後の走りと決めてベッタンベッタン大きな音が


するドタドタ脚で走りました。前を歩いている人がみんな


振り返るほどです。ようやく走ってる感じになってきたのは


30分過ぎた頃でした。脚に力が入らないので両方の肩甲骨を


背骨に寄せる感じで胸を張り両腕をできるだけ前後に大きく振る。


もう脚ではなくて腕と肩で走ってました。それで何とか


1時間で同じコースを走ることができました。今日はもう


脚がふくらはぎも太腿もパンパンで休憩しています。


全く走る気になりません。


 


昨日の午前中で1機種目の500台の検品作業が終わり


結局不良品は3台だけだったので良かったのですが


2機種目が40台検品して5台不良品が出てきて


不良率が10%を超えているのでこれも全数検査に


なりました。最初に開発してから14年経っている


1番シンプルなラックで14年目で初めての不良です。


1日2交代で24時間作業はもう止めた方が良いですね。


こんな簡単な商品に不良が出るのでは生産している


意味がないです。修正・修理もできない不良なので


ゴミ箱行きです。本当に勿体ない。


来週からまた1人で400台近く検品です。


だんだん暑くなってるから結構ツライです。ハハハ。


 


 


 


にほんブログ村
PR

笑うバカ!

こんばんは!


 


今朝もドタドタの脚を何とか動かして気持ちだけが


走っている状況のまま65分かかって同じコースを


走り?ました。もう脚の感覚はありませんでした。


 


昨日の続きで検品作業。今日の倉庫は蒸し暑くて


大して力はいらないのに汗が止まりません。


蚊取り線香をつけているのにやぶ蚊がまとわりついて


動いている腕や顔に攻撃してきます。


飛んでいる時はあまりにすばやいので血を吸い始めた時を


目視して叩き潰します。でもやっぱり刺されているので


痒いです。


 


 


しかし、写真の顔を見ると歳相応の顔ですね。


もう少し若く写っているかと期待していましたが。。。


残念。


 


すでに500台近く検査して疲れているのもありますが


この製品以外にも検品しなければならないものが


たくさんあり本当は笑ってられる状況ではないのです。


それでもカメラを向けられると笑ってしまうほんとの


バカです。明日は走る?走れる??ハハハ


おやすみなさい!!



にほんブログ村

銭湯??

こんにちは!


 


昨日朝に帰国しました。先週の金、土ともう全身が


痛くて休憩して日曜日にやっと1時間だけ歩きました。


昨日は少し痛みが取れたので昼から近所のプールに


行きました。クロールをゆっくり30分ぐらい泳いで


後はドルフィンキックとバタフライを練習しました。


でも人が多いのでほとんどキック練習です。日本では


手をつけると人に当たってしまいます。


 


初めて平日の午後に行きましたが60代、70代と思われる


人でいっぱいで驚きました。私より若い人はプールのスタッフ


だけで子供のころたまに行っていた銭湯を思い出しました。


おそらく8割が女性です。皆さん本当に元気です。


しかし、おじさん達は家で何してるんだろう???


 


明日からお客さんの倉庫で検品が始まります。


ベトナムより蒸し暑いけど朝走って1日


体力持つかな??ハハハ。


にほんブログ村

またまたショック

こんにちは!


 


今朝は軽く二日酔いだったのと肩とふくらはぎの筋肉に


痛みが出てきたので走るのを休みました。体中が


ゴリゴリです。昨日はもう気持ちだけで走ってましたが


180cmぐらいの背の高い若いお兄さんの速足に


ゴボウ抜きされました。せめて離されないようにピッチを


あげたつもりでしたが全く追いつきませんでした。


速足よりおそい走りって何なんでしょうね???


水泳合宿の疲れが残っているのかな?ハハハ


 


先月出荷した製品がすでにお客さんの倉庫に入っており


組立する時に普通なら気づくような不良品が発見されて


います。先月は雨もなく毎日暑くて暑くてしかも作業員は


連日の12時間2交代勤務。私も日中組立ラインに入って


検品しておかしな不良品多々発見しましたが夜中も組立


しており全ての製品をチェックしたわけではありません。


やはり夜中におかしな組立をしていたようです。


みんな頑張ってくれてましたが毎日毎日12時間ずっと


集中力が続くわけないですよね。今週末帰国して


来週から当分お客さんの倉庫で検品作業にかかります。


日本もそろそろ暑いんだろうな~~~~!!


 


写真は小さなリゾートホテルの隣の仏教公園の


お釈迦様です。日中はほとんど人がいませんが


夜になるとけっこうお参りしている人がいました。


日本と違って若い人が多くて驚きました。


にほんブログ村

残念無念

こんにちは!


 


土日月と一人で水泳合宿を終えて何とかバタフライらしき


形になってきました。第一キックの時に脚が膝から折れない


ようにすればかなり楽に泳げそう。もっと練習しようと


思いましたが1日2時間近く水の中にいるともう泳げません。


昨日も午前中バタフライだけ練習して息が続かなくなりました。


水泳は体が痛いところは出てきませんがとにかく疲れますね。


今朝は体中の筋肉がパンパンで脚が全くあがりませんでした。


たぶん歩いた方が速かったですね。ハハハ。


 


今朝知ったのですが金曜日の夜に出荷したコンテナが港に


着く時間が1時間ほど遅れて船に積めませんでした。


塗装も無事終わりいつもの倍の人数で組立して予定の時間に


出荷は間に合ったのですが新しくできた高速道路で事故か


故障車があったのか大渋滞で全く動かなかったそう。


1時間少しで着くところが3時間以上かかったそうです。


みんな頑張ってくれたのに本当に残念です。お客さんも


首を長くして待ってくれてるのに本当に申し訳ない。


高速道路は普段は便利ですが大渋滞になると途中で降りれ


ないしどうしようもないですね。


 


写真は毎晩食べてたヤギ肉料理とホテルにいっぱいいる


仔猫です。よく廊下で寝てます。かわいいですよ。

 


にほんブログ村

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
HEO
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
魚釣り、ベトナム、散歩

フリーエリア

最新記事

最新CM

[08/15 同行者1名]
[05/15 ☆幸せになろうよ☆]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R