忍者ブログ

ベトナムで水泳を教えたい

ベトナムでスイミングスクールの設立を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のびのび

こんにちは!


今週は天気が良くて気持ちが良いですね。

朝晩冷え込んでいるから山では紅葉が見ごろだと思います。

ベトナムの取引先の営業本部長とスーパーバイザー?が

明日の夜から大阪入りします。と言っても2人とも

兄弟みたいな仲なので土日は大阪、京都観光を満喫します。

日曜日は嵐山もみじ祭りがあって色々出し物があるそうで

私も初めてのお祭りで楽しみにしています。


昨日はドキドキのスポーツクラブのプールで初練習しました。

館内の利用方法を説明してもらって着替えて1階のプールに

行ってびっくり。夜7時頃でしたがほとんど人がいません。

水中ウオーキング専用レーンが1本と水泳レーンが5本あり

ウオーキングレーンはおじいさんが1人で歩いているだけ、

水泳レーンも1レーンに1人か2人。ほとんどみんな

貸切状態で泳いでました。8時を過ぎると更に人が減り

ました。私が通っていた市営の温水プールとはえらい違い。

夜の7時でも8時でもウオーキングは数珠つなぎ状態で

水泳レーンは1レーンに多い時は7,8人いて泳ぐスピードも

まちまちでいつも渋滞してました。年齢層は60歳代後半から

70歳代と同じですが市営プールは65歳以上だと月会費が

スポーツクラブの4分の1以下利用できるので

その差なんでしょうか???


スポーツクラブの方は家から歩いて5分のところにあって

昨年見学に行きましたがここは月単位の支払いができず

入会すると退会するまで自動的に毎月の引き落としで減ったと

言ってもまだ1年の3-4か月はベトナム出張なので全く

泳ぐことができないのにお金がかかるのは勿体ないと

我慢して市営プールに行ってましたが大きな間違いでした。


受付嬢も元気でカワイイしロッカールームも広々として

清潔でプールサイドのジャグジーも貸切状態で入れるし

(市営プールにもジャグジーありましたが常におじいさん、

おばあさんに占領されて入ったことがない。)

人が少ないからか水も透明で綺麗でした。(市営プールは

常に白っぽくて濁ってました。)


何より良いのは本当に前後を気にせず自由に練習ができます。

ビート板でゆっくりバタ足、ドルフィンキックしても

嫌な顔する人もなく上級レーンでクロールしても

後から煽られることも抜かされることもなく前がつまる

こともなく全く他人を気にすることがありません。

久しぶりに気持ちよくのびのび練習できました。

泳いだ後のジャグジーも最高だし毎日でも泳ぎたくなります。

たぶん家から近いし温泉代わりに毎日行くのでしょう。

ただ、のびのびし過ぎて泳ぎ過ぎるのは注意ですね。

気が付くと久しぶりなのに気持ち良くてえらい泳いでました。

急にやるとあちこちまた痛くなりそう。


今朝は何とか走ったけど全く脚が前に出ずいつもの3分の2の

距離でギブアップしてしまいました。

ハハハ!


にほんブログ村
PR

ドキドキ

大変ご無沙汰しておりました。

半年以上振りのブログ更新です。

もう季節はすっかり秋になってしまいました。

この間何をしていたのか、水泳はプルブイ練習がうまくできないのと

いつ行っても温水プールがおじいさん、おばあさんでいっぱいで

思うように泳げずほとんど行きませんでした。

走るのだけは今も続けています。これを止めたらもうベトナムで

水泳を教える気持ちがなくなりそうであちこち痛いながらも

何とか続けてきました。

しかし、走ってばかりではやはり前に進めないので心機一転

近所のスポーツクラブに入会しました。

ここは4泳法を初心者から指導してくれるのでクロールから

また練習を始めたいと思います。

今日は初めての練習でドキドキしています。

この歳になってもまだドキドキできるんですね。

ハハハ。

あ~、写真は連休に久しぶりに串本まで魚釣りに行って

釣れた魚です。ひぶ鯛と言います。メチャメチャ引きました。

地元のおいやん達にも会えてまた釣り談義ができて楽しかったです。

初めて砥石で小出刃と刺身包丁を研いで刺身にしましたが

水っぽい味で不味かった。翌日煮魚にすると身も固まって

おいしかったです。見た目は完全トロピカル色でおいしく

なさそうですが料理方法によっては食べれるものですね。

見た目だけで判断してはダメですね。

ハハハ!


にほんブログ村

春が来た!



こんにちは!


やっと暖かくなってきましたね。

マンションの敷地にある桜も3分咲きほどに

なりました。今週末が満開かな?


3月末から毎週のようにベトナムから兄貴と息子さんや

お客さんが来て大阪、京都、和歌山の観光地を廻りました。

桜はまだ咲いてませんでしたが金閣寺、大阪城は外国人の

観光客がほんとに多くて驚きました。中国人ばかりじゃなくて

世界中から来てる感じですね。日本って人気があるんですね。

東洋と西洋の文化が入り混じってるのがおもしろいのかな??

日本にいるとよくわかりません。今度ベトナム行ったら

お客さんに感想を聞いてみよう!


先週入荷した商品の不良部品の交換とかあって結局2週間ほど

走るのを止めていました。体がどんどん軽くなって筋肉も

ほぐれたようですが飲食の量が同じなのでお腹のベルトが

きつくなりました。今週から頑張って毎日走ってます。

もう寒くないし色々な花が咲いているのも見れて

気持ち良いです。菜の花や色とりどりの雑草の花もきれいですよ。

やっぱり寒いより暖かい方が良いですね。


そう言えば魚釣りに全然行ってません。魚も釣れて

ないようですがやっぱり釣りに行かないと調子が

でませんね。土曜日雨かな~~~???

どうしようかな~~~???

たぶん雨でも行ってしまうんでしょうね。

ハハハ!
にほんブログ村

丸坊主!



こんにちは!


またまたご無沙汰しておりました。

暑かったベトナムから帰国して想像以上に

寒くて関西空港で震えました。

もう2週間近くなりますがどうにも体調が

おかしいです。先週は無理して走りましたが

体中の筋肉がキンキンに張り出してストレッチ

しても体がほぐれず今週は休憩しています。

やっと少し体が軽くなってきました。

来週からまた頑張って走ろう!!!


3連休は友人の実家がある熊野で4年振りに

釣り合宿をしました。土曜日に大台ケ原を越えて

日曜、月曜と渡船を利用して久しぶりの磯釣りです。

友人が渡船屋さんと地元つながりなので2日

連続特級磯に揚げてもらいましたが私は

ボラ1匹、友達はボラ1匹、ハゲ1匹で

完全に撃沈してしまいました。グレのグの字も

見えませんでした。あ~~~~~~~~!!


2日目に気付きましたがどうも海の色が

青色じゃなくて緑色に近かったのでおかしいなと

思っていたら帰りの船で常連さんからこの色の潮は

釣れんと教えてもらい納得しました。40人近く磯に

渡りましたがグレは全体で3匹しか釣れてません。

やっぱり自然相手は難しいですね。


でも友達のお母さんが作ってくれた朝食、

昼のお弁当、夜のごちそうは毎日毎日ほんとに

おいしかったです。おふくろの味でした。

また大台ケ原を越えて大阪まで帰るのに5時間

近くかかるので途中で食べてと渡されたおにぎりが

大好きなかやくご飯で蓋を開けた時に涙が出そうに

なりました。新鹿のお父さん、お母さんいつもいつも

本当にありがとうございます。今度は何が何でも

グレを釣ってきますね。


今日は夜からベトナム在住の兄貴と息子さんが

大阪に遊びにきます。明日明後日と大阪観光と

和歌山で釣りにチャレンジです。

久しぶりの飲みと遊びで楽しみです。

初めて日本で会いますがやっぱり

いっぱい飲むんだろうな~~~!

ハハハ!
にほんブログ村

初泳ぎ!





こんにちは!


すっかりご無沙汰しております。

先週から久しぶりにベトナム入りしています。

相変わらずお客さんの寮住まいです。

食事は台湾とベトナム料理の合作です。

台湾人幹部は食堂で食べるのですが誰も晩酌しないので

私は部屋に持ってきて一人でベトナムワイン飲みながら

食べてます。味はおいしいのですが全て油で料理して

あるので1週間食べ続けるとかなり胸焼けしてきます。

でもいつもお皿いっぱい入れてくれるのて頑張って

食べてます。ありがとう!


ランニングはこちらに来ても続けてます。夜明け前

でかなり涼しいですが5分も走れば汗が噴き出ます。

1日おきか2日続けて1日休むとか色々体と

相談しながらでもすでに全身の筋肉がパンパンです。

寒いより暑い方がかなり疲れますね。


土日はまたバイクで1時間の小さなリゾートホテルに

行きました。毎日寮にいるとどうにも息がつまって

くるので気分転換しないと持ちません。

ここに来ると近くでお寺の鐘がゴーンとなって

「何も足さない。何も引かない。」と言う感じで

本当にリラックスできます。


初日はいつものプール貸切で嬉しくてまた泳ぎ

過ぎてしまいました。やっぱり泳ぐと気持ちイイ!!

太陽ギラギラでも水の中は冷たくて最高でした。

翌日は足が攣りまくってほとんど泳げず

また1人で溺れかけました。

ほんとにバカです。

ハハハ!!
にほんブログ村

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
HEO
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
魚釣り、ベトナム、散歩

フリーエリア

最新記事

最新CM

[08/15 同行者1名]
[05/15 ☆幸せになろうよ☆]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R