忍者ブログ

ベトナムで水泳を教えたい

ベトナムでスイミングスクールの設立を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもひでの釣り・ 峠のカレーうどん 第1投目

私の父親はツリ吉であった。

毎週土曜は半ドンで昼に帰ってくる。

そしていつもオチツキがなかった。

“今日も行くのか”

コドモココロによくやるなと思っていた。

毎週 毎週 毎週 毎週 毎週 毎週 毎週 毎週 毎週 毎週

毎週 毎週 毎週 毎週 毎週 毎週 毎週 毎週 毎週 毎週

ずっとずっとずっとずっとずっとずっとぉ~~~~~~~~~ !

早目の晩ごはんを食べてセッセと道具を用意して行ってしまう。

日曜日の夕方まで帰ってこない。

キャッチボール等コドモとの遊びは一切なし。

この状態が何年も続いて続いて続いていた。

ある日、

父親が地下足袋(ジカタビ)を買ってきた。

『履いてみ。』
『何これ。』
『磯タビ。』
『はぁ?』

生まれて初めて聞くコユウ名詞だった。

靴底ではなくタビ底に無数の針。ナンデ????

『ええから履いてみ。』

ここから良クモ 悪クモ 私のおもひでは始まったのだ。

続くぅ~。
















にほんブログ村
PR

エツナン

カタカナで書くと何のことかワカラナイ、

『エツナン』

ヒント 1、サカナ釣れます。

ヒント 2、スケコマシはありますがコマセありません。

ヒント 3、年中アツくて死にます。

ヒント 4、南の国の名前です。

ヒント 5、ハローをシンチャオと言います。

行った人はわかりマスネ。

ヒント 6、カンジで書くと 越南。

もうおわかりデスネ。

まだワカラナイ人には鼻血ブー(息子に教えてもらいました)サービス。

ヒント 7、魚探アリマセン。

ヒント 8、物干しサオで釣ります。

ヒント 9、ウミヘビ釣れます。

ホントにワカラナイ人はスキピオといっしょにイキましょう!

明るく、楽しい 『ヴィエトナム』 へ 











にほんブログ村

シンチャオ!

インドでワシも考えた。

サカイでスキピオも考えた。

コレじゃいかんと。

『おもしろきこともなきよをおもしろく』(間違ってたらゴメンね。)

と晋作センセイも酔っ払って言ってました。

サカナ釣りのモウソウ以外は暗~い世の中。

セメテ、セメテ、セメテェ~~、

ブログだけでも楽しく、明るく、愉快にしたい。

それで文体少し変えてみました。

どうですか?






にほんブログ村

0.2馬力

サカナ釣りには関係なくもないですが今朝も5時起きで歩きました。

途中意味なく走ってみましたが速度は歩いているのとホボ同じ。

しかし心臓がバクバクします。

そう言えば昨日日本酒飲みすぎてました。

アセリは禁物ですね。

B級極めるまではまだまだあっちにイケません。

にほんブログ村

ウマくなったら

上手になったら高い道具を買おうと思って

取りあえず釣り具屋オリジナルの竿とか一流ブランドの

安物のリールとか買いました。

B級の発想デスね。

おこずかいが足りないこともあるけどナカナカ上手にならないんです。

カレコレ3年程使ってます。

釣行後は毎回ふろの残り湯で洗ってますけど案外丈夫ですヨ。

釣れた魚が大きくないから今の道具でも対応できたけど

やっぱり大物には無理ナンでしょうか?

高い竿は軽くて使い安いんでしょうね。

そうそう私が中学生の時に父親がくれた初代がま磯は

今でも現役バリバリです。これが唯一の高級品。

その他何十年も前のオリンピックのリールもあります。

早くウマくなって高い道具を揃えたいものです。

でもいつだ?



にほんブログ村

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
HEO
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
魚釣り、ベトナム、散歩

フリーエリア

最新記事

最新CM

[08/15 同行者1名]
[05/15 ☆幸せになろうよ☆]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R